1年後どうする?夢年表!

2017年になりました。新しい年になって早いものでもう5日が経ちました。
正月はテレビを見てダラダラと過ごしてしまいました。

しかし今日はふと今後の目標でも立てようかな?っと思いました!
しかしただ目標を立てるだけで実現しなかったら意味ないし、、、と考えた時、以前に社会人になったばかりの新卒の時に会社であった新卒勉強会で教えてもらったことを思い出しました。

それは自分の年表を書くということ!何とも難しそうですが、これが意外にも簡単なのです。
まず1年後のなりたい自分、5年後のなりました自分、10年後のなりたい自分を書いていきます。
これは私生活と仕事の面も両方書きます。
そして、1年後のなりたい自分について書いたらそのなりたい自分になるにはどのような努力や行動をとらなくてはいけないのかを考えます!
そして1年間の年表に目標とやるべきことをかくのです。
今度は5年後のなりたい自分について。その自分になるにはいつまでに何を、どうしていなくてはいけないのか、1年間の年表よりは単位が大きいですが同じように書いていきます!
10年後も同様です!
この年表は1度決めたら全くその通りにしなくちゃいけないというルールはありません。

途中で変更することも可能です。
目標が変われば内容も変わりますので、その都度年表を書き換えればいいだけの話です!
今回はとりあえず今年一年の目標を書いてみました。
不思議と紙に目標や目的を書き始めると、さっきまでぼーっとしていた頭がシャキッとして、やる気がみなぎってきました。
休日はついダラダラしてしまいがちですが、こういう年表を作って目標や夢を明確にすると日々の生活がより濃くなっていくんではないかと感じました!!
今年は少しでも1日1日を濃く、大事に過ごしていきたいと年表を作って感じた日でした!!

シートリップ 口こみ評判